導入事例

🏬 全国系大手ショッピングモール 様

3か月で閲覧数1580%UP↗
写真閲覧数も同業他社より352%多く表示!

広告媒体としてGoogleビジネスプロフィール運用を導入いただきました。今までは折込チラシでの広告が大半でしたが、折込チラシ広告費の削減が決定。

ネット広告を模索中の店長様より「Googleビジネスプロフィール運用をやってみたい」とご相談をいただきました。

もともと、Googleビジネスプロフィールは自社運用されていましたが、残念ながら効果は出ていませんでした。

〈導入前〉

内容
  • Google閲覧数 158,000回/月
  • 直接検索とブランド名検索が全体の95%
  • 間接検索がわずか5%


〈導入後〉

問題解析と運用開始

導入後3ヶ月で、
  • Google閲覧数 1,180,000回(1,580%UP↗)
  • 間接検索が32%↗
  • 写真閲覧数も289,000回/月(同業他社の表示回数より352%多く表示↗

🏘️ 焼き鳥屋(飲食店)様

導入6か月後に6872%UP↗
新規客の大幅増加!

今まで近隣の方がターゲットと思い込んでいた店主。
お客様の高齢化とコロナの影響で存続の危機の最中、Googleビジネスプロフィール運用のご依頼をいただきました。

運用開始後、3ヶ月で変化が!

コロナ開けで戻ってきたのは、全国からの観光客の爆発的増加。 新規客増加というお店の成長に直結する効果を、Googleビジネスプロフィールの運用でご提供できました。

〈導入前〉

  • Google閲覧数 1,100回/月


〈導入後〉

導入後6ヶ月目で、

  • Google閲覧数 75,600回/月(6872%UP↗

🏘️ 福岡のA店・B店(単独店)様

Google・GoogleMapsを通じて「新規顧客の可能性」を創出

「A店」・「B店」様は、福岡のみで営業されている別単独店です。
チェーン展開はされておらず、ブランド認知が大きくはない、同じような状況の店舗です。

(導入後のGoogleビジネスプロフィール運用期間)

  • A店 運用開始 2ヶ月目
  • B店 運用開始 3年目


Googleビジネスプロフィール運用3年目の「B店」様は、

  • 間接検索が93.8%↗になりました
随時更新中!